真実ほど人を傷つけるものはない

初めてのN◎VAを、いつものごとく池袋のNOAHでやってまいりました。
GM……。ではなくてRLは『とんでもないクリスマスプレゼントを投げる男』KO1さん(id:KO1)でお送りします。*1
今回のキャストはこんな人。

フェイト枠:“崩壊の一手”三嶋 紅 男 24歳
スタイル:フェイト◎ チャクラ● カタナ
N◎VAイエローエリアの片隅にある、ちっぽけな探偵事務所。
そこの所長兼実働員兼会計兼お茶出し。それが彼だ。
元々は一子相伝の武術を操る暗殺者の家に生まれたが、それを嫌い出奔。
自分の生き方は自分で選ぶ、として探偵社を設立。どうにかこうにかやっている。

久方ぶりの主役でした。ですが初めてのシステムでうまくやれるのかとひーこら言っていたものの、フェイトらしさとキャストの色はどうにかこうにか出すことに成功。
結構反省点もありましたけどね。神業の使い方とか。
ですが、これで俺もN◎VA武装完了です。
後は卓に対応できるようにキャストをわさわさ作って、と。*2

*1:最大級の賛辞

*2:人、それをはまったという。