フルー……ツ?

仕事場にはいろいろなものが売っているので、帰りにいろいろ足りない物を買って帰ったりするのですが、今日はそんな一幕。
果物のフロアの片隅に、ミックスジュースを売っている場所がある。
果物不足にならないように結構利用しているのですが、今日、その一角に鎮座していたブツが……。
 
アボカド。
 
事実だから仕方ない。なぜかイチゴとかみかんとかに混じって売ってるんですよ。
あの甘味なぞかけらもないあれが!。
カリフォルニアロールの具として、巻き寿司にもなってたりする通称『森のバター』
こういうものってえてして、とんでもない味だったりするんですが。しかしまあ、ある以上は食べられる(つーか飲める)と信じて買ってみる。
(試飲中。しばらくおまちください)
 
……まあ飲めるんですが。
 
飲めるんですがっ。
 
何か納得行かない味なのは何故っ!?
 
アボカドはふつうに醤油つけて食べるのが一番ですな……。