それは、救済足りえるのか

そんなわけで、今日は映画を見てみました。
まあ、DVDですけどね(苦笑)

とりあえず、ストーリーの公表は今回は避けます。
ものすごい勢いで繰り出されるアクションや、新キャラ旧キャラ目白押しの攻防、因縁を消化するさまなどは見ていて、さすがファイナルと銘打つだけはあると思ってしまいました。
ですが、気になったのは最後の場面。
見事なまでに『終われないラスト』だなぁと思ってしまいました。
いや、確かに今回の物語に決着はついているんですけどね……。
 
もう一言付け加えるとするのならば。
不憫だ、サイクロップス(ほろり)
主役張っているウルヴァリンよりも、個人的には好きなだけ余計に……。