サクラメント

本日はいつもの池袋NOAHにて、tatuyaさん製のアクト『サクラメント』をプレイして参りました。
ルーラーはKO1さん。今回暴れまわった(失敬)のはこの方々。

カブト枠
“巨人の楯”ウィルス=モーゲン 27歳 男 PL:無我
スタイル:カブト=カブト◎ アラシ●

ナイトワーデンに所属する、オーサカMO●N出身のカブト。
ウォーカーとミュータント渦巻く戦場を、ただ一枚の装甲板を頼りに駆け、現在はボディーガードとしてその守りの技を披露している。
 
製作してから早数ヶ月。ようやく日の目を浴びた受けカブトです。
思い切り趣味を注ぎ込んでいるのでお気に入りなのですが機会に恵まれず、ようやく参戦と相成りました。
……病原体(ウイルス)とか、妄言とかいろいろとひどい言われようなのは悲しい限りですが(ほろり

クグツ枠
“呪殺者/マインドフレア”ナッシュ・オーウェン 27歳 男 PL:ど〜りょ〜さん
スタイル:クグツ◎ アヤカシ●:シールドブラッド カリスマ

千早重工後方処理課に所属するクグツ。普段はうだつのあがらないさらりまんを装っているが、その実は永き時を生きるアヤカシ。
暇つぶしにクグツとして仕事をこなしているが、その腕は確か。
 
ど〜りょ〜さんが繰り出すのは超人クグツ。なのですが……。
恐ろしいほどに負け方向に前回噴射するブースターが搭載されている、という一味違う仕様。
しかし、その封印を解除したとき……。周囲にはぞっとするほどのかっこよさを振りまきます。その対比もお見事。
まあ、さすがに封印解除であれ*1が出てきたときはどうしたものかと思いましたが……。

トーキー枠
“悪意を知る悪魔”サクラ 24歳 女 PL:天色在人さん
スタイル:マネキン マヤカシ●:ハーフブラッド トーキー◎

悪魔と契約をして人の心(悪意だけ)を見ることが出来るようになってしまった元召還術士の女性。
元は召還術氏術士として活動していたが、ある時たまたま人の心を眺めた時にテロの計画を発見したのだが、大衆に伝えることが出来ずに防ぐことが出来なかった。そのことを切欠として、トーキーとしての道を歩むことになる。
 
らららオフの首領、天色さんが持ちだしてきたのは悪魔を目に持つトーキー。
人の心が読める、という能力を最大限に生かしたロールが楽しげで、すごく生き生きとしておりました。
所持している特技を生かして神業まで使う姿は、さすが熟練の技を感じさせます。

アラシ枠
“弓月夜”ミネルヴァ・アルシャーク 29歳 女 PL:哉桜ゆえさん
スタイル:アラシ:ガンナー◎ ニューロ● カブトワリ

オールレンジ射撃を得意とするウォーカー乗り。
搭乗時には苛烈さを見せつけるが、一旦機体から降りればただただ気のいい姉御肌なもの。
ヴァローナを専用にカスタマイズした蒼銀の機体「テンペスト」に搭乗する。
 
歴戦の戦士を演じましたのはゆえさん。大人の女性を演じさせたら右に出るものはいないと思っております。
シナリオ内でもシナリオ牽引力は絶大で、実に見事な動きを披露しておりました。
ですが、アストラ常時装備ってどうよ……(苦笑)

そんなアクトの様子をれっつ、だいぢぇすと。

・教育のよく行き届いたウェイターの案内の元、対峙するさらりまんと超人。
・砕け落ちた像。ぞんざいに修理されないでよかったね。
・RLは行間を一切読んでおりません。
・ターゲットロック完了! 捕獲後は時速300kmで連れ去られます。
・目標値21.でもその表示がむなしく見えるのは何故?
・自分がなすべきことを忘れかけるRL。そりゃああの妄言領域では……。
・懺悔室を貫く装甲板。それは万人の希望を護る楯。
・傭兵を退かせるのは無言の圧力。命あっての物種、とはよく言ったもの。
・万物護る男の本領。やれといわれりゃバルカン砲の一斉射だってその身で受ける!*2
・その背に浮かぶは古き者。恐怖の象徴。*3
・幸せになるための嘘なら、つくべきだと思う。たとえ命がけでも。*4

とまあ、こんな感じのアクトでございました。
参加者の皆様、お疲れ様です。今度股ご一緒できるとよいですな!

*1:巨大イカ

*2:アーマースキンが入っておりますので。ご安心ください

*3:見た目はイカ

*4:本当に死にますが。