Holy, Starry Night

今年最後のアクトを、池袋にてやってまいりました。今回のRLはフクモリさん。
季節が季節だけに、皆さんクリスマスを意識した演出をかましていた気がします。
では、そんなキャストたちを紹介。

イヌ枠
“使命官”市原隆介 24歳 男 PL:紅河さん
スタイル:フェイト● イヌ◎ カブトワリ

ブラックハウンド機動捜査課刑事。階級は巡査。18歳のときに入隊、最近やっと新米っぽさが消えたが、まだまだ甘チャンかつ生真面目、お人よし。
それ故色々な人にこき使われる日々だが、本人曰く「それも良いかなぁ」だとか。
銃の腕前はかなりのものだが撃つことを嫌う節あり。
 
今回主役のイヌ枠は紅河さん。今後とも良しなにお願いします。(ぺこり)
さて、PC1村からやってきたと言われるだけあり、見事な主役っぷりを見せておりました。
お人好しのイヌは数あれど、あそこまで見事なのはそうそうお目にかかれません。さすがだ。*1

カブト枠
”言霊の盾”十六夜 16歳 男 PL:海梨さん
スタイル:カブト◎ マヤカシ● マネキン

KRK所属のカブト。現在はナイトワーデンに出向中。
普段は、全く口を利かず、表情と仕草のみでコミュニケーションをとる。
強い言霊の力を持つ彼の口にした言葉は必ず現実になってしまうため、自らそれを戒めている。
 
今回初同卓となる海梨さんが放つのは、シャドウがマネキンとは信じられないくらいの少年カブト。
データの破壊力といい、ロールの妙といい、ものすごくかわいいちびっ子でした。
いや、だって怖いよ、魔女の叫び(しみじみ)

ニューロ枠
“円環”トイズ=トイズ 17歳 男 PL:無我
ハイランダー◎ ニューロ● タタラ)

自分の居場所を求めさすらう少年。その表情には常に憂いが乗っている。
しかし、大切なもののためならばその全てを勇気に変えて戦うことの出来る、そんな少年。
普段はプログラム製作者として生活している。
トレードマークは、右手につけた腕輪。
 
ハイランダーSSSを乗り越えた少年が帰ってまいりました。いや、いつも使っているニューロが超人系なもので、まっとうに使える人がほしかったんです。*2
今回は十六夜さんとちびっ子コンビを組んでおりました。

カブトワリ枠
“凶弾”グレイス・オルグレン 23歳 女 PL:KO1さん
スタイル:レッガー◎・カゲ・カブトワリ●:ガンフーマスター

カーライルの始末屋。あらゆる護りを抜いて標的にその弾丸を叩き込む事から“凶弾”と呼ばれる。
常にミラーシェードと高級スーツに身を包む男装の麗人。隠し持った二挺の拳銃を得意とする。
 
KO1さんが放つのは新造キャスト。眼光鋭い殺し屋の女性。クールでかっこいいと思いきや……。
時折放つだめっ子属性のおかげか、かなり親しみやすいキャラになっていたと思います。さすがこういうのは上手い。
しかし、戦闘に為ればあまりの力に、周囲一同呆然とするのである*3

そんなわけで、こんな素敵な人達が繰り広げた聖夜の奇跡。
その様子をれっつだいぢぇすと。

・千早冴子はM&Aを使った。あれ?*4
・仕事は順調だった……。はず。まあ、順調にはめられたわけで。
・ニューロタングを北米でも使うキース。ひょっとして気に入ってる?
・気をつけろ 荷物は急に 止まれない
・知ってる殺し屋と知らないレッガー。どっちも同じぐらい怖いですよ!?
・かたや冷え冷えとした視線の応酬。かたや仲のいい子供たち。どういう状況だドリームボート。
・な、なんだその……。はもるほどのどぢっこ振り*5
・リュックの中から角が出てきた。クリスマスと言えばトナカイですよね?*6
・「なるほど、そうでしたか」「え!? 何でそれを……」「モニターに出てましたよ?」「……あ。ジャックが抜けてた」*7
・うなる言霊。ナイフは星に、恐怖はその音ごと消え去る。
・殴+60の弾丸が放たれる! ミニスカサンタから。*8
・「……良かった、ばれてない」仕事のギャラは頂きますよ。だって怖かったんだもの!?
・そして、怪盗は最後の仕事を終える。

と、こんな感じのアクトでございました。参加者の皆様、ありがとうございました。
来年も、是非良しなにお願いします。

*1:しかも煮えた演出も可能。

*2:まあ、あのSSS乗り越えている以上すでに普通の人ではない気はしますが。

*3:通称、即死神業量産機とまで言われるKO1力は健在であった。

*4:持っていません。念のため。

*5:言わないけどさ

*6:トナカイ着ぐるみセット。十六夜君がうれしそうに着ていた。

*7:護法をマウントディスプレイ代わりに使おうとしていたのです。

*8:着るとは思っていなかったらしい。クライマックスでごねていたw