摩天楼の疾風〜Ver2〜

今日は先日作成いたしました拙作アクト『摩天楼の疾風』の第二段をやってまいりました。
さて、今回のキャストはこんな方々。

カゼ枠
“死天”南雲 カイト(カゼ◎●:スピードスター・アラシ・カタナ)18歳 男
PL:KO1さん

ひたすらに速さを求めるカゼの青年。200キロ以上のスピードの中でも愉しげな笑みを崩さない。
卓越したテクニックを持ち、複雑なコースも難なく走り抜ける。どこか壊れた脳天気さを持つ。
愛車は古ぼけた二輪バイクで、それに様々な改造を施している。
その腕を買われて、あちこちの運送業社で助っ人として働いている。
普段は新星帝都大学付属高校に通っている。
背中に髑髏と十字架のエンブレムの付いた分厚いライダースを愛用している。
 
今回の暴走枠。見事なまでに走り屋になって頂きました。
動きとしてはきっちりと暴走していただけたので、RLはとても満足です。
走り屋演出の小道具類の説明とか、今後参考にしようと思います。

ニューロ枠
“双樹の女神”シャラ(ニューロ● エグゼク◎:パープル マヤカシ)19歳 女
PL:哉桜ゆえさん

千早系列の小規模なソフトウェア会社『SAUL(サウル)』社長。*1
もっとも、プログラムが行えるのは自分だけのため、小規模にならざるを得ない、とも言う。
遠い祖先が契約したアヤカシに守護されるアストラルに縁深い一族の生まれで、その一族の現当主だが、本人にその自覚は皆無。
無自覚なアストラル能力者。
 
今回、新登場のキャストを引っさげて登場のゆえさん。今回のキャストは小規模会社の社長さんということで初のエグゼク演出を見ていたわけですが。
いやまぁ、すごい演出でした。コネと絡む様子、カゼと絡む様などは見ていて楽しかったです。
カット進行ではリアクション担当らしいんですが、大量に積んであるサイバーウェアに呆然。
そこまでありゃあ精神攻撃系列としてもやってけるよ、貴方……。

イヌ枠
“糸紡ぎ/トラップマスター”秋山英二(イヌ◎ フェイト● タタラ)32歳 男
PL:ど〜りょ〜さん

ブラックハウンド機動捜査課の巡査長。
特製のナノ鋼糸を駆使して情報をすっぱ抜いたり、神経を麻痺させることによる独自の捕縛術を操る。
渋い性格で、足で操作するタイプ。その情報収集能力には目を見張るものがある。
 
今回ど〜りょ〜さんに演じていただいたのは、これぞハードボイルドという渋いイヌ。
情報収集能力の高さ、そしてそれを支えるロールのかっこよさがあいまって、シナリオをびしっと締めておりました。
カット進行中は壮絶なフリーズ攻撃によって、RLが泣き叫ぶという結果に。
いや、あの攻撃強烈だわ……。

クグツ枠
“感染する不安定”カヤ(ヒルコ● マネキン◎ クグツ)2歳 女
PL:天色在人さん

人と兵器の融合を目指し、ヒルコから生み出された実験体。
しかし実験は失敗しており、一定期間ごとにメンテナンスを受けなければ細胞が暴走し自滅してしまう。
そのメンテナンスは自社でしか受けることが出来ず、また費用も高額であるため企業利益を追求し、その報酬としてメンテナンスを受けることを自ら望む。
 
今回クグツ枠を演じますのは天色在人さん。
不気味なクグツ、ということでしたが正直な話行動原理がストレートないい人だったと思います。*2
マスカレイドって偉大ですね!(こら)

えー、その。今回のPLさんは非常に豪華です。俺自身信じられないぐらい豪華です。
まあその分、シナリオ自体もぼっこんぼっこんに叩かれました。
まあ、そんな様子をだいぢぇすと。

・まるで書き割りのごとく吹っ飛んでゆく皆様。ま、エキストラの扱いなんてね。
・プログラムの作り方は魔法陣、地面こっつこっつしてる杖でアイコンもつつきます。
・お見舞いしたバディは入院中。花よりもプリンとビールが大事。
・ああ、俺の支度金返せ!? 悲しい叫びなんて聞こえません。
・仕事のために託されたポケットマネー。即座に消され、逡巡もなし。
・入院した奴はいじるのが吉。見舞い品も食い尽くすぜ!
・トーキョーからオーサカまで往復だ。そりゃーガス欠にもなるさ。
・襲い来る漆黒の軍勢。しかし、死を背中に背負う男には通じず。
・それぞれの戦う事情。道化とサムライ、そして人の情。
・唸れ短分子ワイヤー! 何もかも吹き飛ばせ。
・いや、その。アイコンだからって無茶しないでいただきたい。
・まあ、ぶっちゃけて単位が足りないわけで。

とまあ、こんな感じのアクトでございました。
終了後は、徹底的に叩かれる事態発生。まあ、あるんじゃないかとは思ってたけど、これはあっちの消したシーンのほうが印象深くなるかな……(こねこね)
そんな感じでした。こね上がり次第第三回のテストプレイを行いたいので、またも社会戦を発動します。*3
今回は皆様、ありがとうございました。

*1:社員は自分を含めて二人、時折アルバイトが入る程度。

*2:って言うか、こういう立場ってクグツキャストに多い気がするし。

*3:めためたに弱いけど……。