番長学園オンリーコン

大好きなTRPGがあります。
みんなに勧めたいTRPGがあります。
でも、おいそれと口に出せません。だって目指すベクトルがまったく逆向きなんだもの。
今日はそんなシステム、愛すべき番長学園のお話です。
 
さて、オンリーコンで卓に着き、番長を作成。
今回の参加者はこんな人々。

・レモンは体内を駆け巡るエネルギィィィィーッ!
 JOJOエフェクト全開の男『レモン番長!』
・栄養の力で全てを癒す! 疲れた貴方の強い味方『サプリ?番!』
・その歌、森羅万象を揺るがす! ライヴを夢見るロックな男『シンガーソング番長!』

名前出して良いかどうかの許可が取れていませんので、通り名のみでの紹介となりますことをご了承くだされ。
 
さてはて、このシステムの特徴として『ノリと勢いでシナリオさえねじ曲がる』と言うすさまじいものがあります。
何せ受けた者勝ちという状態ですからみんなロールに熱が入る。
そして自分を立てるために他人の見せ場をうまく使おうと虎視眈々。
PL一同が放つ渾身の一撃を受け止めるべく、GMはみんな立ち上がった状態、と言うまさにとんでもない状況なわけで。
場は大いに盛り上がりました。久しぶりに色々叫びまくったなぁ……。
英気を充電させていただきましたよ。
次回開催も予定されていると言うことで、そのときにもぜひ参加したいですね(いい笑顔)