第七話『消え去りし歌声』

本日は参加PL全員が決死の覚悟を固めているという壮絶な状況でおなじみ、アリアンロッドキャンペーンです。
実は何気に、このキャンペーン始まって一周年。さまざまなことを乗り越えてきましたよ。
では、今回の様子をちょこっと。
 
大樹での戦いを終え、ラインに帰ってくる一同。
どうにかギルドの主砲レイの風邪も無事に回復したようで、元気な姿を見せてくれました。
ただ、器用ではないようで皿を割りまくるというアクシデントをかました辺り酷い状況ですが……。
ちなみに、前回看病するということで部屋を追い出されたリィアン。彼の荷物は外に完全に出されていたあたり、もうあの部屋に彼の居場所はない模様。
恋する乙女ってのはすごいねぇ(しみぢみ)
 
さてはて、そんな愉快な一幕の後。一同は数年に一度しか探索できないという湖*1の探索に赴くことに。
今回はそんな状況のため、報酬も破格。
難解なリドルを突破しながら進み、どうにか湖に眠っていた存在と対面。
戦った結果、どうにかこれを倒すことには成功する……。

シナリオアイテムを頂いたようですが、果たしてこれが何を意味するのやら。
そして今回、とみに感じたことがあります。
 
アリアンロッドってさ……。攻撃回避するゲームじゃねぇやな(何)

*1:半分だけ凍らない、らしい。出てこれる時期のうちに脱出しなかったら数年間そこに留まらなくてはならない。