紅の機械神

今日は初の平日アクト。*1そんなわけで、なんか後光が指している方々がいるのですよ。まぶしすぎて見てられねぇぐらいの(がたがた)
そんなわけで、今回もキャスト紹介行って見ましょう。

PC1:“オーディンの瞳”ディク=レイザード(PL:無我)年齢:33歳 性別:男性
スタイル:トーキー:シューター◎、フェイト●、ニューロ

さまざまな写真を取り、それを各種報道機関に売り込んで生計を立てるフリーランスのカメラマン。その写真は偽りを嫌い、真実を暴き出す。
 
今回二度目の登場となるカメラマン。シャッターチャンスの壮絶さは健在でした。
今回カメラにこだわる演出が多かったせいか、皆さんから「獄写機を買え」とお達しが。
……このキャラは前線張る気もスピードグラファーになる気もないんだがなぁ……。

PC2:“フォールン・サムライ”坂井 零次(PL:侵入者さん)年齢:24歳 性別:男性
スタイル:アラシ、カゼ=カゼ◎●

かつてはオーサカM●○Nなどで「大空のサムライ」として戦場で知られていたが、戦線の縮小にともない職を失った元戦闘機乗り。
今は自身の居場所を失いくすぶっているが、その心まで死んだわけではない。戦う場所を見つけたとき、彼は再び侍となる
 
今回始めてご一緒する侵入者さんは、戦場を生きるサムライを見事に演じておりました。
ですがまあ、やさぐれ演出とか負けロールになると目をきらきら輝かせるあたり底知れないものを感じます……。

PC3:”幾千の煌き(ミラージュ)”ヘイル・J・ストラウフ(PL:天色在人さん) 年齢:26歳 性別:男性
スタイル:バサラ、カタナ、レッガー:アウトロー◎●

元は聖母殿に仕えていたが惨劇の夜を機に脱退、仲間内のカブトとなり活動していたが、あるテロ事件で仲間を守ることができずに、守ることが出来ないと絶望し、スタイルを捨てる。
今はカーライルのレッガーとして活動しているが、古巣である聖母殿等の依頼も受ける。
 
何でも出来ちゃう変化使い。この手の能力はいつ見ても夢があふれています。
でもそれ以上に驚かされたのはPLである天色さんのこだわり。変化使いキャストとしては装備品をメモしておくのは当然なのでしょうが、それに使う基本的なルーン文字まで記録していることにはびっくりしました。
顔キャストということですので、違う側面も見てみたいなぁ……。

PC4:“秩序官”相馬 一也(PL:あっきぃさん)年齢:29歳 性別:男性
スタイル:イヌ◎●:マイティハンター、クグツ、カブトワリ

BH機動捜査課に所属し任務にあたりながら、その実は稲垣機関のエージェント。
機動捜査課に所属し、冴子課長の下で通常業務をこなしながら、秘密裏に内偵監察官として働いている。
 
あっきぃさんが繰り出すのは、地雷震にリスペクトされたような渋いイヌ。
抑えに回ったロールが光る好キャストでした。
流石はザ・ヒルコ(関係ない)

そんなわけで、今回のアクトの様子をざっくりと。

・エマージェンシーに男は吼える。相棒が使えない!? じゃあこのバイクで!*2
・召喚状。読んでいたら見知った場所。本当に召還されたよ!?
・戦うことの出来ないキャストに強気なエキストラ。皆が吼える。『写真で爆破してしまえ』*3
・他人のクレッドクリスでお買い物。ご利用は計画的に。
N◎VAのハイウェイでなじみと会う。とたんに展開するやさぐれ時空。
・恐るべき勢いで打ちひしがれてゆくアラシ。いや、あっけに取られているだけだってば!?
・物事の本質は、その人そのものに宿る。写真は、真実を切り取る。
・歩いて、車で、はたまた列車!? 夢あふれる変化使いの移動方。
・ちょっとまて、何だその強固過ぎる装甲。
・そして、それぞれの日常へ。別れは新たな出会いへの合図。

とまあ、こんな感じのアクトでした。
しかしまあ、平日アクト組にこれで俺も参入……。なのか?

*1:木曜日は仕事が休みなのです。

*2:両方とも腕が生えている。アインハンダーのような。

*3:スピードグラファー参照。