やっちまった……

これを書いているのは、実は早朝とも言うべき時間です。
無論仕事もあります。
ですが……。寝れない。という嫌な体験談を今のうちに(苦笑)
たまにはまじめなことも書いておくのがいい気がするので。
 
物書きなんて事を趣味にしていると、新しい要素を取り入れたくなるもので。
俺も多分に漏れず、いろいろなことを調べています。
そんなわけで、今日は色々と小説のねたになりそうな資料漁りを家に戻ってきてからちょいちょいとやっていたのですが。
その中でぶつかったある作品……。こいつのレビューとか調べているうちに、胸に這い寄るものがあるんですね。
時々、こういう奇怪なほどの不安感にさいなまれることがあるんですが。
そういうものの対処法について、本当に俺は知らないもので。
一度不安になると、どうしても嫌な気分を抱えたままずっとダウナーな気分を抱えてのた打ち回るという非常にダメダメな精神構造をしています。
うまい具合に切り替えができればいいんですけどね……。
 
そんなわけで、求む、精神切り替え方法。*1

*1:実はかなり切実。