アリアンロッドキャンペーン精霊の紡ぎ糸第六話『砂上の楼閣』

なんだかタイトルからいって非常にいやんなネーミングですが、今回も行って参りました。場所は変わらず池袋NOAH。
GMは当然のことながら神のダイス目を持つ人ゆえさん(id:yue-kanazakura)。
いや、この人の出目どうしようもありません。俺には。
そんなわけで、今回の様子もさっくりと。
 
絶対に療養じゃない療養休暇*1を終えたわれわれ、ようやくラインに帰還。
そして、宿屋で待っていたものは……。
 

ぱぱー。(がしっ)
ままー。(ひしっ)

 
い、いやちょっと待とうこれ。どうしろと!?
ともかく、彼らの両親を探しに行き、そして色々見たくないものも見て……。
ともあれ、結果的に皆さんラスボスに怒りの炎を燃やす結果となりました。
特にぱぱまま相応に巻き込まれた二人の切れっぷりは……。はんぱないです、ええ。
まあ、今回は命中ダイスを振ることの大切さを改めて学びました。
クリティカルする可能性が増えるって、うれしいね(ぐっ)

*1:二時間も延々硬い奴殴ってればそう思っても無理はない。分かってくれ。