大宇宙オフ参戦

そんなわけで、大宇宙オフに参加してまいりました。
今回はG卓。闇司さんの『HERO』です。
では、そんなつわものキャストたちをれっつ公開。


トーキー枠:“死なないブン屋”西園寺義丈 PL:らぎさん
スタイル:カブキ○◎ チャクラ トーキー

30代半ば位の、ロン毛にグラサン、ライダースジャケット、エセ関西弁という胡散臭さ極まりない写真家。
職業は写真家で腕は確かなはずなのだが、普通の写真は撮らず魔剣化したカメラで変なものを収めてはNOVAスポに売り込んでいる。
どんな状況からも命からがら生きて帰ってくる強運男。逃げ足は速い。
 
強運男というより、行動の怪しさはとんでもなかったすばらしいトーキー。
さすがはキーがカブキなだけあります(何)
アクト中では情報収集と、足りなかったリアクションを担当。攻撃を受けまくりながらもさながらゾンビかなにかのごとく生き残るというすばらしい不死身っぷりを披露。*1


カブト枠:“サイレントアミュレット”茶連城 鈴音 (さつらぎりんね)  PL:REAさん
カブト◎ カゲ=カゲ● 26才 ♀

孤児だった義理の妹2人を養うため、フリーランスの暗殺者をしていた女性。
とある事件で標的に情が移ってしまい(妹達の姿が重なったため)仕事に失敗して廃業。
生きる糧を得るため長年つちかった体術を利用してカブトに転向した。
 
後方支援というよりその素性ゆえの前線攻撃が目立ったカブト。こういう形のカブトもいてもいいのかな、とは思います。*2
行動は実に冷静で、繋ぎもありがたいところ。うまい具合に立ち回ってくれました。


フェイト枠:“崩壊の一手” 三嶋 紅 PL:無我
性別:男 年齢:24歳
スタイル フェイト◎・カタナ・チャクラ●

もともとは暗殺武術の伝承者だったのだが、自分はその生き方を嫌い出奔。
イエローエリアの片隅に、貧乏探偵事務所を開設。どうにかこうにかやっている。
その一撃は人を容易に殺せるが、自己のスタイルゆえに絶対に殺さぬことを誓う信念の人。
最近できた助手*3と、インストールのミスか暴走しまくるDAKに翻弄されながら仕事をこなす苦労人でもある。
 
今回は人情系のフェイトが必要とのことだったのですが、どういうわけかアクト内のハードボイルド最後の砦といわれる状態に。
まあ、ゲストとかキャストの絡みとかから言ってしょうがない部分は多々あったのですが、ね。
戦闘での破壊力も健在。RL曰く破壊力を買われての登場だったのですが、恐るべき勢いで情報をすっぱ抜く様にPL一同が表情固めておりました。


レッガー枠:“特攻天使” 神嵜 涼 PL:エシャさん
スタイル:レッガー◎ カゼ● マネキン
年齢:27歳 性別:女

ドールハウスのマネキンであり、暴走族でもあった多忙な人生を送る人。
藤咲組を竜二が襲名した事により、藤崎に入ることとなった姉御肌。
人情は人情、組は組ときっちり分けるタイプ。
 
かなり忙しい役回りを背負った人。さばさばした人柄のせいか、苦労しているだろうにそうは見えないのがすごいと思います。
神業の使い方、特に<脱出>をああ使うとは思わなかった……。(驚愕)

では、今回の様子をれっつだいぢぇすと。

・俗物だ、ここに俗物がいるよ!
N◎VAスポでの漫才劇。エセ関西弁の応酬が。
・ストーカーから花束を。ピンク丸文字電波ゆんゆん
・肉ばっか食えばでっかくなるな。横に。
・壊れた部下の使い方。ヘッドバンギング発電とかどうだろう。
・第三者を打ち抜く銃弾。ほら、俺を撃つ弾はないだろう?
・「……これらの写真には共通点がある」「……何や?」「ウサミミ」
・取り出しましたるは怪しい写真。見せられる→破る→見せた奴を踏む。
・一人のために神業四つ!? 壮絶にはた迷惑な……。
・何こいつ! ヒーローを語るなんて許せない! ……そんな同姓同名。
・感情が消えればロボ口調。
・歌うこと、収めること。スタイルは誇りだから。
・あいにくと貧乏でね。六問銭を忘れてきちまった。*4
・いい女になりなよ? 先輩からのメッセージ。
・今のあんたの笑顔、最高だぜ?

こんな感じのアクトでした。さすが大宇宙、色々な人が来るだけに面白いです。
またこよう、と思いました。できれば二次会も参加したいなあと思いつつ。*5

*1:事実、下手したら二、三回は死んでいる。20台のダメージ三発を耐え切ったのはすごいと思いました。

*2:被害者に危害が及ぶ前に敵を倒す、的な。

*3:スタイルはカブトワリ。

*4:江戸時代、三途の川の渡し賃は六文とされていた。

*5:惨事会もね。