吸血鬼症候群 -vampire syndrome-

を、いつもの池袋NOAHでやってまいりました。本日のRLはフクモリさん。
今回は新キャストが初お目見え。気合入れていってみます。
そんなわけで今回の人。


“赤い疫病神(レッド・カラミティ)”ギルト=アッシャーク
スタイル レッガー◎ イヌ● カブトワリ

カーライルシンジケートに所属する始末屋。組織のためにならない者を叩き潰すのが仕事。
ハンドルの由来は、その手口。
グレネードや手榴弾など『携帯できる広範囲破壊武器』を愛用し、根元から全て破壊しつくす様からそう呼ばれている。

破壊力的には結構微妙ではあるものの、一度やりたかったんですよ。エフェクトが派手なやつ*1
そんなわけで、今回のアクトの様子などを簡単に。

・ちょっと待て。そのパッシヴ“不幸”って何!?*2
・他人が飲んでいるのも嫌。嫌いってのもここまで来ると……。
・携帯が通じない。ならばこれだ! PHS
・あおむけからうつぶせになる人。アヤカシ研究なんてさせるもんか。
・そのデータを渡しなさい。私が研究を引き継ぎます。目的すりかわってるから!?
・普通できることじゃないから、それ。できる人の常識でものを見るな。
・天井をぶち抜く手投げ弾。パリンと割れないバリアー。

と、まあ。こんな漢字の楽しいアクトでした。キャラが思い切り壊れるという大惨事にも見舞われましたが。*3
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

*1:100%趣味ですが、それを使えるレベルにはしたつもりです。

*2:いぢめられっこも付くそうな。PL単位のものらしい。

*3:無口な渋いレッガーのはずが、気づけばチンピラに。