はぢめてのるーらー

今日はいつもの池袋、ト−キョーN◎VAをやってまいりました。
しかし、今日はいつもとは一味違う!
何せ、RLは俺! 初です。オリジナル作る前にやったことある奴を回せと至極建設的なお達しがありました。
そんなわけで、基本ルルブの一本目。「Nothing hurts like the truth」をプレイ。
今回の素敵な同卓者は、こんな方々。

フェイト枠

”童顔探偵<ヤング・ボーイ>” 神室 透 24歳 男
スタイル:フェイト◎ マヤカシ● ミストレス
PL:あおいちゃん(id:gekki)

アサクサにある探偵事務所の所長代理として、忙しい日々を送る探偵。
八年前にもと所長から事務所を引き継ぎ、現在は順当に日々を送っている。
年齢上は一切問題がないはずなのだが、身長も低く童顔なためにこんな二つ名が突き、そして無数のストリートキッズ達に遊ばれて囲まれて暮らしている。
 
フェイトとしては恐ろしいまでの情報収集能力を発揮し、あらゆる情報項目をすっぱ抜いてゆく。その様は見事の一言。
くず札で情報項目21をすっぱ抜けるって状況は、見てて気分がいいくらいでしたよ(あっはっは)

イヌ枠

“霧の瞳(ミスティ・アイ)”コリン・菅崎 24歳 女
スタイル:タタラ●(アドバイザー) マネキン イヌ◎
PL:フクモリさん

アサクサのガンスミスの父と、北米人の母との間に生まれる。母はコリンが物心つく前に他界し、男手ひとつで育てられてきた。14歳の時、ヤクザに絡まれたときにあるハウンド隊員に助けられて、自分も警官になることを誓った。
21歳でハウンド入り。当初は殺人課のデスクワーク担当だった。しかし、半年前カーライル・シンジケートと河渡連合の抗争に父が巻き込まれ殺害されて、現場に出ることを強く望み、機動捜査課へ異動した。
 
法を護ることの難しさを知る、物静かなイヌ。
そのサポート能力はかなり高く、実稼動するとかなり恐ろしいことになるのですが、今回は手札に泣かされていたそうな。
それでも、ロールできっちり存在感をアピールしていたのは見事。
神業三発の使い方には、思わず俺がびっくりさせられました。

カタナ枠

”遺言/テスタメント” エイジ 25歳 男
スタイル:バサラ◎ カタナ● チャクラ
PL:siganeさん(id:sigane)

フリーランスのカタナ。黒髪黒目、黒尽くめの長身痩躯。
母親は優秀な退魔士だったらしいが詳細は不明。
ただ、遺言として残された言葉を実行することと、ターゲットに必ず遺言を聞くことから、そのHNがついた。
 
これぞ渋カタナ! って具合の見事な動きっぷりでした。いや、かっこいいのよ実際。
問答無用の破壊力もあいまって、シナリオ中一番撃墜マークを上げていたのではないでしょうか。
今日も氷の剣は、ターゲットを永遠の眠りにつかせるのです。

ニューロ枠

“明日の女神” ノエル・リヒトクルツ 15〜6歳? 女
スタイル:ニューロ◎●(義体使い) ミストレス ハイランダー
PL:KO1さん(id:KO1)

過去の情報を失い、少女の姿になってしまった超AI。
現在の姿にコンプレックスを抱き、いつか大人の姿を取り戻そうと日々情報を集めている。
自身の過去の情報を求めて、ハッカー紛いの仕事にも手を出しているようだ。
 
最強AI三姉妹の末っ子にして、天上天下唯我独尊なツンデレ娘。
問答無用で金銭を降ってこさせたりするその手際はさすがハイランダー。(まあ、ニューロで講座改竄してる説もあるけど)
そして、彼女にいぢられるキャストが出来てしまうのも当然のこと。
今回は、フェイトが犠牲になりました。(な〜む〜)

そんなわけで、今回のアクトの様子をれっつだいぢぇすと。

・探偵事務所にみかん箱。踏み台必要ですから。
フリップフロップしてるからって、仕事の説明受けながらゲームするのはちょっと。
・警察機構は報酬点3。何か決まりでもあるんでしょうか?
・ただいま情報収集中。ストリートキッズにいぢられております。
・罪と知りつつ戦う男。彼に無情の一撃を。それが俺のスタイルだから。
・敵ボスに向かって真実。さあ洗いざらい喋りなさい。
・やってきてしまった再会。お前の遺言は聞きたくない。
・俺が夜明けって言われてるのは、スキンヘッドだからじゃないぜ! ……輝く頭で言われても説得力ないんですけど。
・続々と生産されるシステム・ノエル。超AI製のシステムだから性能は折り紙つき。
・好きに生きていいと言った。だったら、たまたま歩く方向が同じでも構わないんでしょう?
・唸れ神業二枚の茶番劇。
・真実ほど人を傷つけるものはない。けれど、それを乗り越えることは出来る。

と、まあ。こんな感じのアクトでした。
次はオリジナルでシナリオ作るぞ、と。