アヤカシSSS

を、いつもどおり池袋のNOAHにてやってまいりました。
RLはいつもお世話になってます、なKO1さん(id:KO1)。今回は二本立てなのでさっくりとした紹介になります。
やってない方もいらっしゃいますからね……。*1
ってわけで、ちゃきっと言ってみましょう。

『電脳世紀の黙示録』

いつものシナリオ用ではなく、今回用にキャストを組むことに。
何せ、下駄経験点150という大盤振る舞い。ここは派手にいってみるぜ、と。
そんなわけで、今回はこの人。

“見えない弾丸”ニョルド 男 25歳
スタイル イヌ◎、カゲ、カブトワリ●:トリガーハッピー

ナイトブレイド所属の隊員。得意技は銃弾乱射による制圧射撃。
ハンドルの由来は抜き手さえ見せないその神速のクイックドロウから来ている。*2
付き合いは決して悪いほうではないが、口下手なのが災いしてかなりつっけんどんな物言いになる。
そんなせいか、築いた人間関係は大事にする。

ブランチもバリバリで作ったキャストです。いや、一回やってみたかったんですよ、シーン内全体制圧射撃*3
そんなわけで、今回の様子を。

・忘れられるOP。一人たそがれる伝説の退魔師。
・扱いの低いネクロポリス。あ、カンペまで出した。
・馬に蹴られて!? いや、蹴られないからむしろこの状況をどうにかしてください。
・カード回しのために奥義発動。あんた鬼か。
・炸裂聖母殿レーザー。そ、それは本当に信教の賜物?
・天変地異三連打。何もかも砕いてくれる!

とまあ、こんな感じに。
そしてこの日はもう一個、あるわけです。

『妖魔たちの聖戦』

ってわけで、SSSを二つ一日で回そうと言うガチな試みがここに。
わーい、経験値がたくさん……。コホン。
そんなわけで、今回のキャストはこんな感じです。

“ガラスの影”デイブレイク 男 ???歳
スタイル アヤカシ◎、カタナ、カゲ●:ロングナイフ

個人の暗殺を生業とし、その危険性ゆえに封印されたアヤカシ。
龍の一族の血を引き、古風なしゃべり方をする。
義理堅く、誇り高い。己の仕事に忠節を持って当たる、古めかしい性格。

こう書くとかっこいいのですが、何せ封印されたのがかなり昔なわけで……。
そんなわけで、今回の様子も行ってみましょう。

・いきなりめんこい言葉になるゲスト。「ご主人様ー。とってきましたー」
・高位のアヤカシに対する礼は忘れない。見てくれが猫であろうとも。
・舞台裏で繰り広げられる黒い会話。いや、知らないって幸せだね。
・恐るべし時代の変化。いじらなければ何が何だか分からないではないか。
・ここで嫌だと言うほど人でなしではない。……いや、猫だけど。
・よく分かる解説書シリーズ、大絶賛発売中。
・影がなくとも、それは確かにそこにある。見えなかったお前が哀れなのさ。

と、まあこんな具合でした。公式ゆえ詳しくかけないのが残念。
そして、今日でGWの連戦が終わったかと思いきや……。この日、いきなり日曜アクトが決まったわけで。

*1:一応、そういうとこには気を使わないと。

*2:事実レベル7

*3:まあ、今回のアクトでその恐ろしさも十分に思い知りましたが。