敗北者の宴

本日は秋葉原イエローサブマリンにて、平日セッションと相成った。
平日はあそこ静かなんですよ、叫べないのはちょっと……。ですが。
まあ周りがうるさくないのはいい。お値段も安いし。

PC1:ウォルハン・ローフィン 性別:男 年齢:24歳

クラス ハンター:1 ファイター:2 サムライ:2

PL:月葵さん(id:gekki)

弱者を護るという誓いを持つ、騎士道精神あふれる侍。
剣技は鋭く、お人よし加減もあいまって苦労人気質がそこはかとなく漂う。
その分貧乏なんだが、武士はくわねど高楊枝、って言葉もある、頑張れ。

PC2:ルヴィア・スターグレイス 性別:女 年齢:19歳

クラス ホワイトメイジ:2 ウィザード:1 オラクル:2

PL:siganeさん(id:sigane)

賢者の学院にその人有りとうたわれし才女。
その力は防護を司り、時に運命を操って物事を好転させる。
命があればどーでもいいと思ってるのか、他の部分はアバウトである。
特に、人をいじめる口先の鋭さ、黒さは強烈。

PC3:ヴォーグ 性別:男 年齢:35歳

クラス ドヴェルグ:2 ファイター:2 サムライ:1

PL:KO1さん(id:KO1)

高速強襲型飛空挺「ハイウィンド」を駆る空賊。
熱い魂とロックなシャウトで全てを変えてゆく、陽気なおっさん。
素敵なまでのドヴェルグ振りには感動。こういうキャラもできたんだ(え)

PC4:クライブ・ファーレンス 性別:男 年齢:25歳

クラス エージェント:3 スカウト:2

PL:ぼたんゆきさん

GM社に勤めるエージェント。なにやら苦労がたまっているようでもある。
そろそろ限界に来ているのか、社への忠誠心はどこへやら。背中がすすけている。
こんな孤独な男の、明日はどっちだ。

PC5:エリサ・スターグレイス 性別:女 年齢:19歳(外見16歳)

クラス アルフ:1 ヴァグランツ:2 ブラックマジシャン:2

PL:哉桜ゆえさん(id:yue-kanazakura)

先祖帰りした古代種族、アルフの少女。彼女もまた、運命を司る力を持っている。
得意とするのは黒魔法、その破壊力たるや痛烈である。
お友達として、頭の上にふこふこした鳥がいるのはご愛嬌。*1

シナリオ内容は公式のために割愛しますが……。
ここで俺は一つ、声を大にして言いたい。
初心者いじめて楽しいか、貴様ら。
いい加減泣くぞ、泣き喚くぞ!?
やはりレベルを引き上げたのがまずいのか、それともアクセサリ一つといったあたりで即座にAVAを開きだす*2PL連中が悪いのか。
推奨レベルは護ったほうがいいな、と思ったのは間違いじゃないはずだ。
敵キャラにまったくいいところがないってのはどうよ!?*3

*1:ファミリアで取得。おそらくペンギンだろうと脳内補完。

*2:高額アクセサリがそっちに載っている。

*3:ラスボス含めて