行った先は地の果てか

そんなわけで、今日はバイトの遠征に行ってまいりました。
前々から散々「あそこはだめだ」と聞いていただけあって、こちらとしてもかなり身構えて行ったのですが……。
あそこまでとは思わなかった。
では、その素敵な光景を箇条書きにでも。

  1. マニュアル無視*1
  2. 昼ピーク、肉を焼いたあとの鉄板を掃除しない。*2
  3. 材料保持時間切れでも平然としている。むしろ使ってる。*3
  4. パンの乾燥に無頓着。*4
  5. トングの使い方が雑。*5
  6. トングやトレーの交換をしていない。*6
  7. 店長が昼飯に自分の店を薦めない。*7
  8. 調理場に帽子をかぶらないで入ってきて平然としている。*8
  9. 店員側が改善の気力なし*9


など、列挙にいとまがない環境下……。他にもまだあるのですが、これ以上言うと場所がばれた際にとんでもないことになるのでそこは語りません。
ただ、保持時間とトレーやトングの交換はしようよ……。混ぜて使うなよ味が変わるから(汗)
正直、あそこに働きに行くのはいろいろな意味で遠慮したくなりました。
客として使いたくない? 当然の事を言わないでください。

*1:手際はいいけどやり方としてどうよ。

*2:そこまで混んでないのでやってたら、調理台に呼び戻される。

*3:こうしないと黒字にならないんだとか。業務努力はどこ!?

*4:いきなり真ん中から開けると乾くってば。

*5:揚げ物と肉用を混ぜて使ってる。揚げ物用トングが出ていない。

*6:衛生面で不安じゃないのか

*7:飲食やっててそれでいいの!?

*8:衛生的じゃないから!?

*9:店長にだって文句つけていいと思うんですが間違ってたら!?