Ultmate Divine Works

を、今日はやってまいりました。RLはリュウさん。
ともかく時間を思い切りミスり*1、集まっているかなーとか思いつつ周囲を探索。
人の輪の裏っかわを見ると、どうやら他にも集まりがあるらしい。
こちらを振り向いた天色さんとちょこっとお話をしていると。
前にいた集団から突っ込んできたリュウさんから突っ込みのキックを食らう。*2
その節は皆様ごめんなさい(ふかぶか)
さてはて。そんな素敵なアクトの参加者はこんな人々。

PC1:”CDアーツ”サミュエル=李(PL:チャクラ厨さん) 年齢:? 性別:男性
スタイル:チャクラ=チャクラ=チャクラ◎●

 
『侠家屠竜拳』の掌門にして放浪者。生粋のウェット主義者でもあり、その肉体から繰り出される数々の武芸は、神をも屠ると思えるほど。
 
今回集められた超人軍団の中でも、伝説的な知名度を誇るお方。
そのたたずまいはまさに武侠。快男児と呼ぶに相応しい。

PC2:“傀儡師”梅・曼玉(ムイ・マンユッ)(PL:WYVERNさん) 年齢:22歳 性別:女性
スタイル:バサラ、カブト=カブト◎●

 
ホンコンHEAVENで、姉と妹の三姉妹で探偵を営んでいたが、とある事情で三人ともN◎VAにやってきた。
彼女の得意技は、札術。
その力は、ただの紙を堅牢な巨人へ。そして万物を守る楯へと変える。
 
中国読みに妙な親近感*3を感じるWYVERNさんがくり出すのは、変幻自在の紙使い。
その防御力は立派の一言。俺が念のために構えている必要がないぐらいでした。
自動防御にあの防御力……。壮絶だ、としみじみ感じましたね。<<

PC3:“ミラージュ”(PL:HounDさん) 年齢:? 性別:?
スタイル:クグツ◎、カゲ●、ヒル

 
名前、年齢、性別そのほか一切不明。コードネームのみ存在する千早のクグツ。
その能力は、変装するというその時に遺憾なく発揮される。
あらゆる存在に化け、相手をだまし必要なことを行うその様は、まさしく幻影の如し。
その代わりに、彼は捨てている。それ以外の全てを。
 
変幻自在のクグツ枠は、その存在そのものがないという非常に難しいキャスト。
やっているのを見て、近所のおばちゃんから警備員、仏像までこなすその姿は見事。
カーマインとはいい対比を見せつつ、実は一番コンビとして動いていた気もしますね。

PC4:“双幻影(デュアル・ミラージュ)”カーマイン(PL:無我) 年齢:?(20代後半) 性別:男性
スタイル:ミストレス◎、ニューロ:ガーディアン●、ハイランダー

 
N◎VAグリーンエリアの片隅にあるバー『クラウン』のオーナーにして、あらゆる存在に公平に情報を売る情報屋。
誰にも付かず、というスタンスを守り続けていられるのは、そのハンドルが示すとおり二人で一人であることから。
彼らは自身が複数存在していることを知らせず、必要な情報を相手に供給する。
文字通り、神出鬼没に。
 
今回は久しぶりのカーマインでした。しかも、経験点下駄OKということで理想の状態まで持っていってみたりしつつ。
その壮絶に高い情報収集能力は健在で、シーンプレイヤーが一巡するまでにほぼ全ての情報をすっぱ抜くという偉業を達成。
情報戦最強、の地位は揺るがぬものとなりました。三嶋*4より幅は広いし……。

さてはて、こんな壮絶な超人軍団を相手に繰り広げられたアクトの様子をれっつダイジェスト。

・突然の来訪者。ブラッディー・マリーは仕事の合図。
・託されたカバン。男はそれを預けて闇に消える。
・千早俊之記念美術館。襲撃されたとき、男は仏像になって警備していた。
・再生された武の王。再戦はあっけなく終わる。理由は簡単。再生怪人だもの。*5
・「よし、カーマインに情報収集の依頼をしよう」「でも、俺の店グリーンエリアにあるよ。どうやって入るの?」「問題ない。軽孔で検問を突破する」『素直に偽造ID買えや!?』一同心の叫び。
・「友人になんて言い草だよ」「友人は、営業中の店の裏で商品を食ったりしないものだ」
・大地を揺るがす超機動要塞。確かにすごいが……。骨董品は壊れやすいのだよ?
・恐るべしウェット。ゲスト一人が役にも立たず。
・悲しみの記憶は、その存在ごと忘れてしまえばいい。報酬は彼女の笑顔。依頼は涙を止めること。
・壮絶な情報隠蔽! 集う幻影、二人のカーマイン。
・思い出せ、君の復讐を。空を走る真紅の弾丸。
・レーザーだろうが何だろうが、平気で止めます紙の楯。
・「この神の衣が!」「天罰(奪われる)」「だがこの神の体が!」「天変地異」……哀れ、神の階段を転げ落ちる。
・食らえ必殺! ダ=ヴィンチビーム!
・無事に戻った聖骸布。代用品は課長のドレス。
・そして、英雄は死なない。

とまあ、こんな感じのアクトでした。関係者の皆様、ありがとうございました。

*1:この当初気が付いていなかった。

*2:角度の関係で見えなかった。おまけに、リュウさん以外初顔合わせだったことを追記しておこう。

*3:そういうキャストが俺にもいるので。

*4:顔キャストの一人であるフェイト。

*5:再生・量産された奴らはオリジナルより弱くなるという法則が存在する。