外伝「虚ろなる大樹」

今日はアリアンロッドキャンペーンなのですが、諸事情でぼたんゆきが欠席。
メンバーは最大の火力を欠いたまま外伝に突入しました。
今回はゲストキャラクター登場というわけで、出てきたのは俺のキャラであるアウラの里から、族長のお使いでやってきたアウリルのガンスリンガー、ライツェン君。*1
見事に食い意地の張ったキャラですた。
 
さてはて、ラインでは風邪が流行し、レイが風邪を引いてしまったため、ルゥが手厚い看護をすることに。
このチャンスには邪魔なので風邪を移さないように部屋から追い出されるリィアン。
背中に哀愁を漂わせながら、宿屋でぐったりしておりました。
 
今回はアウリルの聖地にて、大樹に巻きついている形のダンジョンを攻略するというランダムダンジョン。
しかしまあ、今回思ったのは見事なまでにカード切り替えの多いこと多いこと。
結局、三階層で切り替え二回というすごい状況でした。
おかげさまで戦力が温存できた我々、意気揚々とボスに挑む。
……まあ、ボス三人中二人がガーディアン*2持ちってのはどうかと思いましたけど。
ともあれ撃破、かなり懐をあったかくして帰還いたしました。
 
今回は成長点が入らない代わりに装備を頂いた形。
さて、次回はそろそろ転職かな……(しみじみ)

*1:PLはケニィさん。初顔合わせでした。

*2:一度だけ受けたダメージをゼロにするサモナー特技。