Your Wish

今日は第五回らららオフに参加してまいりました。
今回は安定のA卓。RLからいさんの「Your Wish」です。
では、キャストの紹介などを。


カタナ枠:“point-blank”矢島 鋭士 PL:悪童同盟さん
スタイル:アラシ● カブト カブトワリ◎

 
ある軍事研究所で殺戮兵器として訓練された少年兵。
外見は少年だが中身はどの戦場にあっても戦える化け物である。
ある日、研究所が襲撃されて壊滅した時に独自で脱出し現在はN◎VAに潜伏している。
 
陰のある少年を演じきるのは関西からの刺客、悪童さん。
そのロール力とキャラ立ちには脱帽。見事なキャストでした。
少年っぽさを残しつつ、どこか立ち入れない雰囲気を残すところは流石、というところ。


イヌ枠:”サイコ・ドクター”サラ・ニザリ PL:月葵さん
スタイル:イヌ◎ カタナ● タタラ

 
ブラックハウンド機動捜査課塚原班*1に所属する猟犬。
物静かな大人だが、身に纏った白衣の下には無数のメスを持ち、悪を断罪する殺し屋としての顔をも持つ。
 
今アクトのダークな部分を背負ってくれたのは月葵さん。いや、安定感ありますなあおいちゃん。
一歩引いた大人の対応で、アクトをぐっと引き締めてくれております。
悪童さんとの絡みでは、ぎすぎすした関係というのを見事に表現しておりました。
 
なお、書いた昨日の段階で性別をミスるという大ポカをやらかしました。
関係者各位には謹んでお詫びを申しあげます。


ヒルコ枠:”鱗姫” PL:みつるさん
スタイル:ヒルコ=ヒルコ◎● バサラ

 
下水王国に流れ着いたクリーチャー。どこから来たのか、とか、いずれの企業の実験体であったか、等と言う話は、彼女にとっては全く興味の無い事。
王国に辿りついた時の記憶も無く、気が付いたとき、彼女の目の前に居たのは、下水王その人。
自らの存在を悔やんだところで意味も無く、かと言って、"他人"をうらやむ様な事もしない。ただただ、自分の所在を、守りたいだけ。
 
人とは違う人、を演じたのはみつるさん。ヒルコというスタイルについて、俺は正直うまくイメージできていなかったのですが。
今回のアクトを通じてこういうものかと少し納得しました。ありがとうございます(ぺこり)
キャストとしても自分の仲間を守る、ということに集中し。そのためになら常人が出来ないことを平然とやってのけるそのスタンスに脱帽です。


タタラ枠:“心霊医師”白 青蓮(パイ チンリャン) PL:無我
スタイル:タタラ◎ マヤカシ● ミストレス

 
イエローエリアの片隅で、ひっそりと店を開く夏出身の出張医師。
漢方や針灸術などによる東方的な施術のほかに、患者に「生きたい」という思いを喚起させる精神治療を施す幻術使い。
何であろうと、己の患者である限りは治すという意志の強さを持つ。
 
今回は新造のタタラで参戦。医者キャストということでいい人を目指したんですが。
どういうわけか周囲からはうさんくさい認定をされるという酷い事態に。
いやまあ、胡散臭いのはある意味アストラルな技法を使っている以上仕方ないといえば仕方ないんですが。流石に言われると痛いですな、これは。

そんなわけで、アクトの様子などを少し。

ヒルコは常に進化する。合言葉は「あっきぃは〜を覚えた」*2
・任を果たすため、躊躇なし。それがヒルコのあり方。
・「高い場所に行きたい」「私を手伝って頂けるのでしたら、お手伝いしましょう」「高い場所に行きたい」成り立たないコミュニケーション。
・ぎすぎすした関係の二人。殺し屋同士の会合。
・拳をばきばきやりながら。これが俺のデスクワークだ!
・560mの真っ赤なビル。所有者こだわりの逸品。
・逆光を背負う人々。あんたらどんな布陣してるんだよ!?
・死を待つ人を前に。イヌ二人。貫くべき正義とは。
・守れないけれど、さよならじゃない。だから笑って言葉を交わす。

いや、安定感のあるいいアクトでした。その後の飲み会では色々とすごい話も聞けましたし。
さて、俺もがんばろうと思いました。
 
参加者の皆様、お疲れ様でした。機会がありましたらまたよろしくお願いします。

*1:アリー塚原さん子飼いの検死班だと思われる。

*2:あっきぃさんは、ヒルコマスターとして有名。