なんでこうなるの?

今日もえっちらおっちら仕事中。突如ゆえさん(id:yue-kanazakura)からメールが届く。
仕事終わってから返答しようとしたところ、電池残量もなかったので慌てて送信。
無論、文字のミスは山ほどありまして。その節はごめんなさい。
まあ、結局『飲みだからこいやー』ってことだったんですが。
 
……俺に拒否権がないのはどうしてだ?
 
まあ、それでも断りきれなかったんで行きますが。*1
行ってみると、ROでの知り合いであるチャチャさんと初顔合わせ。
存分にそのどぢっこぶりを発揮しておられました。
 
そして、俺に課せられる宿題。ROのレベル一月で85? 無理だってばそんなん!?
果たせなかった場合は、アジアンキッチンのグリーンカレーだそうな。
まあ、食いますけどね!? せめてまともに他のもの食ってからにしたい。
なんか、話を聞くたびに恐ろしい言葉しか聞こえてこないので……。

*1:この辺が原因な気がしないではない。