アリアンロッドキャンペーン精霊の紡ぎ糸第五話『迷いの安寧』

を、今日もいつもの池袋NOAHでやってまいりました。
GMはおなじみゆえさん(id:yue-kanazakura)
そんなわけで、命からがらラインの町に帰った我々ですが。今回の苦労に対する報酬の追加なのか、温泉の優待券なんぞをもらってリゾートすることに。
しかしそれよりも何よりも。我々にはやらなくてはならないことがあるのです。
そう、それはドロップ品売却と物資補給。
諸般の都合*1で、MPポーションがすっからかんなのですよ。
ともかくアイテムをようやく売却し、装備を整える一同。恐ろしい勢いで戦闘力が強化されました。
しかしまあ、アイテム売ってポーション補給してリゾートして終わり、だったらシナリオなんか出来ないわけで。
今回のボスは二人組みだったんですが……。
 
はっきりいわせてください。
 
無茶だあんなの。
 
物理攻撃をアイアンクラッドとプロテクションの二重かけで止めるような奴を出すな!? 頑張って叩き込んだ全力の物理攻撃を、まっとうにやったらノーダメージで弾き返しましたから。*2
おかげでラスト戦闘だけで延々二時間と言うすさまじい事態に突入しましたよ。
こればっかりはどうしようもないのですが……。自分達のコンボの威力を思い知りました。

そしてシナリオも、どうにかこうにか進み始めた模様。
さて、次回は生きて帰れるのでしょうか……(汗)

*1:ダンジョンに二回連続でもぐらされた。

*2:シーフのレベル5で、50点台のダメージが出せれれば立派だと思う。