ささやかな願い

ここ最近、というか今週は帰りが遅い。遅いったらない。
原因は新しく引き継いだ作業にあるのだが……。
普通に考えて17:30に業務終了のはずが、どうして作業日報が21:00とかになるのだろうか。
一日の終わり、だったらしっかり終わって途中でもだそうよ、と心から思いつつ。それでもがりがり仕事は進めるわけで。
そんな俺の、最近の必須アイテム。
・ガム
シュガーレスのミントタイプ。口元が寂しくなるので800円位する大きな箱の奴を買い込み、噛みながら仕事してます。
上司もやってるしOKももらいました。*1
ミント系でも、強いのがいいです。アップルミントは量食べてしまうのでもちが悪くて……。
今迄で一番持ったのはクロレッツ。硬めのガムベースだと持ちますね……。
・ブルーベリーサプリ
目を酷使する仕事ですから、いたわってあげるのは当然。
一日二錠でいたわれるなら安いものです。まあ、他にももっと色々してやりたいですが。
そこは金銭が揃ってから、と言うやつですな。早くこいこい初任給。
・歯ブラシ
やっぱり歯は大切なのですよ。きっちりケアしてあげないと後で問題が、問題が。
歯医者に行く時間、なさそうですからなあ……。
まあ、昼休みで飯を食い終わってから、紙コップと歯ブラシ片手に洗面所に行くのはなかなかに空しいものがありますけどね。
それでも口臭予防のため虫歯予防のため! 頑張るぞ俺。
他にも眠気覚ましのチョコレートとかあるんですが、まあこんなものです今のところ。
も少し色々、出来たらいいなあなんて思いつつ。

*1:と言うか、就業開始日にそう言われました。