Foolish Game

今日はいつもの池袋NOAHにて、トーキョーN◎VAをやってまいりました。
GMはKO1(id:KO1)さん。いつもお世話になっております。*1
今回のキャラは、こんな感じ。

ハンドル:“紅蓮の猟犬”ヴォルカヌス
スタイル:カブトワリ=カブトワリ◎●、バサラ

年齢:不詳(20代後半) 性別:男 
 
その手に銃を携え、夜の街を歩む男。
己というものをさほど現さず、殺し屋という職業に半ば己を埋没させている感がある。
フリーランスの殺し屋であり、対称に『罪を悔いる時間』として、じわじわと相手を焼く特性の弾丸を好んで使う。
依頼の選り好みはやや強いが、一度狙った獲物は必ずしとめるのが彼のスタイル。
そう、猟犬のように。

今回はハードボイルド系列のキャラで行こう、と心に決めてました。殺し屋とはこんな感じだろう、というイメージがあるんですよ。
ただまあ、シナリオの傾向を読み違えると、思わぬことになるわけで。
結論から申しますと、このシナリオに持ち込むべきキャストじゃなかったですな。も少しウェットなキャストにしとくべきだった……。
まあ、そんな後悔はさておいて今回の様子を簡単に。

・WEB上のアクアマリンにじゃれる子猫。アイコンをきょむきょむ。にくきうでふにふに。
・竹林の中の和室なんてここにあるのか!? あるんです。幽家だから。
・アドレスは消しゴムで消えません。
・陰陽探偵、得意技はサイコメトリー
NPC担当PCに引きずられるRL。
・カブトワリ専用マンション、『メゾン・ド・バレット』
・連続するイベントの嵐。「ドトールな追い上げ」って何!?
・何なんだあいつらは!? RL心の叫び。
・ガードコートすら縫い合わせる、職人のごとき針と糸。
・神速の剣、そして裁きの炎。
・よくある話は続く。陳腐に、でも確かに。

 
参加者の皆様、ありがとうございました(ぺこ)

*1:特に、N◎VA関連ではキャラ製作までお世話に。