朱く染まる夜に

今日はいつもの池袋、カラオケNOAHでのセッションです。GMはKO1さん(id:KO1)いつもいつもありがとうございます。
そんなわけで、今回の半魔はこんな人。

司馬 大地/“地を縛るもの”ヨルムンガンド
(ビースト・デーモン)

その正体は大地を食らうといわれる巨大龍。
この大地を食らい尽くす時を待ちながら、その上に生きる人々を見やり続ける存在。
他の龍族の手本となるべく比較的クリーンな裏家業を営むが、それゆえに彼を狙うものは多い。
家賃を毎月しっかりと納めている竜胆亭でのひと時が、彼の心安らぐ瞬間である。

今回はPC枠もかなり後ろのほうなので、なるべく引いたロールプレイを心がけつつ。*1
大人なロールをしつつ、若いPC番号の人たちが頑張っている様を応援する感じでやってみました。
まあ、吼えるキャラもいいけどこういうのもいいなあ、と。そんなことをしみじみ感じますな。欲を言えば一発ぐらいは殴りたかった*2
最近は吼えるキャラやってないけど。*3
余談ですが、PC1用のキャラ案を見て、同席していた440sixさんがかなり表情を引きつらせていたのはまあ、仕様です。

*1:以前のシュペルノーヴァの反省もあるのです。

*2:攻撃力の鬼と化したキャラだったので。ダメージソースが復讐の爪だけだというのはなかなかに悲しいのですよ。

*3:ヒロインのいるキャラをやってない。たまにはいいかなとも思う。