お知らせ

いよいよ、発動のとき迫る暁の魔女ですが、改めてハンドアウトと今回予告を提示しようと思います。
各自に配ってあるとは思うのですが。念のため。

セブン=フォートレスV3&NWセッション『暁の魔女』
開催日:9/30
集合場所:池袋西口公園噴水前
集合時間:11:30

今回予告
 
暁の魔女。それは月匣を砕く者。
暁の魔女。それは魔王を滅ぼす死神。
暁の魔女。そして、彼女は消えた―――。
 
いなくなってしまった存在。侵魔を倒す切り札。
並列して起こる事件。消え果てゆく英雄達。
それは、平和を望むものが招いた、狂気。
 
「俺たちがしていることは無駄かもしれん。だが、そう言っていいのは俺たちだけだ」
「英雄王の剣は、今この時を持って消えた」
「赤い月が昇る……。今宵が最後の、侵魔狩り」
 
これは、世界を変えようとした者達の背後で起こった、もう一つの英雄譚。
 
セブン=フォートレスV3&ナイトウィザード
『暁の魔女』
 
―――我らの敵は、世界。

PC1:強化人間(彼のみレベル0)PL:リュウさん
コネクション:赤い髪の女性
絶滅社の中では、伝説とも言える存在がいる。
暁の魔女。彼女の本名は、誰も知らない。
だが君は知っている、彼女の本当の名前を。
任務から離れた彼女は、普通の少女だということも。
そして、彼女の失踪を知った時、君は動き出していた。
どうしようもない、衝動に駆られて。

PC2:魔術師 PL:ど〜りょ〜さん
コネクション:マーリン
タンガルド魔術学院。君を呼び出したマーリンは、君に対しあることを告げた。
「この世界から、魔法が消えかかっている」
しかも、魔術学園の不備ではなく、もっともっと外的な要因からだと言う。
これは調査をしないわけにはいかない。君はすぐさま、マーリンに対ししばらくの休暇を宣言した。

PC3:魔剣使い PL:あおいちゃん
コネクション:桐生 明
君には相棒がいる。
コンビを組んでウィザードとして仕事をしている桐生は、口は少々悪いがいい奴だ。
二人なら、どんなエミュレイターにも負けない。そう思っていた。
しかし、彼はウィザードとして引退せざるを得なくなった。
もはや何も言わなくなってしまった彼の姿を見て、誓う。
この落とし前は、必ずつける、と。

PC4:使徒(PC5がいる場合、前線系ジョブ) PL:siganeさん
コネクション:アンゼロット
世界の守護者、アンゼロット。彼女が寝込んでから数日が過ぎようとしている。
激務に耐えられなくなった、魔王の陰謀、仕事したくないから仮病。
さまざまな説が立つ中、彼女は君を呼んだ。
そして、聞かされた事実に、君は驚愕する……。

PC5:大いなる者 PL:KO1さん
コネクション:クリムゾン
君が偶然手に入れたのは、何かよく喋る一本の箒。
最新鋭の技術で作られているらしいそれは、君に拾われるなりこう言ってのけた。
「俺を連れて行ってくれ。俺を作った場所へ」
何が何だか、よく分からない。だが、まあ連れて行くには別に他意はない。
そう思いながら、君はそいつと旅をすることにした。

こんな感じになります。バランスは推奨ですので、シナリオにうまく乗れる形でしたら大概は許容します。
つかS=FV3はそういうシステムであると俺は信じています。
そんなわけで、皆様よろしくお願いします。