大宇宙からの使者、降臨

って事で、一週開けて今日。*1N◎VAアクトでした。
シナリオはRLのリュウさん(id:Reckless)自作のオリジナルシナリオ『Yesterdayをもう一度』です。
出したキャストは、こんな人。


“黄昏時のマリアッチ”ユーゴ=フェルナント  性別:男 年齢:28歳
スタイル カブキ◎●・ミストレス・カリスマ

 
今日は北へ、明日は南へ。日々をさまよい暮らすストリート・ミュージシャン。
自称アーティストの名に恥じず、古ぼけたギターと歌声だけで人々の魂を揺さぶる。
暑さ寒さには比較的強いらしいが、やっぱり防寒具は着込んだりもする。当然のごとく。
しかし、基本的にはソンブレロとポンチョ姿の陽気な兄さんである。

そんなわけで、今回の様子をさささっと行ってみましょう。

・キャスト紹介でみんなの心をゲット! レティクル力*2おそるべし。
・今回も出ました降ってくる金銭。ゴールドがプラチナム二枚に化けた!?*3
・ガード下の語らい。食べるはんぺんも合成です。
・取り出しましたるは鉄パイプ。超金属製の逸品です。*4
・地味に扱いなれているゾヲンさん。その殴り方は人死ぬってば立派に!?
・ミステリーサークルじゃ負けねぇ! 唸れ必殺のジョーカー!*5
・食事の盛り付けも宇宙風。とは言えどカツを立てるのは食べにくい気がするなあ。
・食事には何も仕込んでませんよ? 部屋にガス撒くだけですから*6
・こいつら誰も武器持ってねぇ!? 泣き喚くドミネート使い。
・最後の曲は家族のセッション。Yesterday Once More.

と、こんな感じです。今回はそれぞれのキャストが輝いておりました。
つか、フリーズは鬼だろう。そんなことをしみじみと思いつつ。
参加者の皆様ありがとうございます。次回も良しなにお願いします。

*1:ドラマの収録か何かがあったらしく、NOAHが使えなかったのです。

*2:レティクルちから、と読むべし

*3:価値は実質四倍

*4:すでにそれは鉄じゃない気がする。

*5:オープニングフェイズに叩きつけました。

*6:そっちのがよっぽど問題ある気がする。